2013年07月16日

政声・ちょっと政ってみませんか? 緑の党:大野たくおさん

※【政】まつりごと ちょっと政ってみませんか?(マツって)


ちょっとした事で知り合った方、緑の党の 大野たくお氏

オイラも政治の事は興味はあったが特に勉強はしてなかったので
良い機会なので色々お話しを伺ってみた。
歳も近いので話もしやすい!

今回はたまたま出逢ったから話が聞けたけど、
本当は全ての政治家さんとぶっちゃけトークできたらいいよね☆

なんだかさ、もうちょっとだけ身近にならないとね・・・

そんな訳でトウキョウジョウで2013.6.27に公開質問やらの会を開催してみた。

これ公開していいの?的な話もあるかもしれないけど、

お馬鹿なオイラでも分かりやすいお話でした。

今後も回を重ねて、世の中の色んな事を知っていこう

緑の党:大野たくお HP

※あ〜ぁ、トウキョウジョウふんずさんもドコぞの政党の肩持ちやがったよ〜って事ではなく
純粋にオモロイな〜って思って人間興味の所ですわぃ、ちゃんと分かってやっとります☆

2013.6.27トウキョウジョウ・ワモノヤスペースにて座布団座って皆でわいわい〜♪


iPhoneはこれで聞けます↓
http://fnz.up.seesaa.net/image/20130627ohnolive.MP3

posted by ふんず at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 作家声録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

頼声・アーティスト:アドさん 熊本河原町〜

ado1.jpg
アフリカ好き、動物イラストを描く作家:アドさん
現在、熊本県熊本市河原町という場所でお店&アトリエを構える

この場所では毎月アートなイベントを開催されている


下北ジョウに2007年2月頃に初登城してから暫くぶりの再会&来城。
3年経った今、彼女はどう変わったか?はたまた変わっていないのか?

熊本のアートシーン、夢、色んな事を語っていただきました。


お店:africa animal Jogoo(ジョグー)
http://ameblo.jp/jogoo/


河原町ってどんなとこ? 行ってみたい!11月頃行こう!っと。
「河原町文化開発研究所」 
http://www.kawaramachi.net/


アドさんがイラストを担当した・・
安倍なつみさんオフィシャルウェブサイト
http://www.abe-natsumi.com/
え?あの安倍さんですよね?ええ、そうですよ・・

東松原ジョウにて2010.05.19収録。

iPhoneはこれで聞けます↓
http://fnz.up.seesaa.net/image/20100519ado.MP3
posted by ふんず at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 作家声録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

映声・シネマ健康会・松本卓也代表の想い

過去に幾度となく映画上映を開催してくれた映像集団シネマ健康会。
・・・にも関わらず一度もインタビューをしていなかった稀な人。

上映回数は多すぎて全部を載せられないので一番初めのをどうぞ
ジョウブログ内・・もう丸三年前だよ・・・


トウキョウジョウでの古い付き合いの一人です。
彼との出逢いで映画というものがとても身近に感じることができた。
閉城後でも良く逢う仲間です。


映画にかける情熱や回りへの想い、野望など沢山語っていただきました。


現在、少しずつ劇場公開を重ねている新作の宣伝も入ります。

『グラキン★クイーン』 公式HP
オイラも見ましたよ☆面白かった!

東京は直近は、シネ健スケジュール

5/22(土)〜5/28(金)18:40

※5/20(木)19:00の回休映

シネマ健康会HP
健康会議室(映画評論?のネットラジオ)

ラヂオ・週間大人の少年ジャンプでも参戦!



iPhoneはこれで聞けます↓
http://fnz.up.seesaa.net/image/100513matsumototakuya.MP3
posted by ふんず at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 作家声録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

映声・「博士の部屋」の世界展

090817hakaseno.jpg


↓iPhoneなどはこれで聞けますよ〜♪
http://fnz.up.seesaa.net/image/090817hakasenoheya.MP3

2009/08/28(金)・29(土)・30(日)
展示&上映『博士の部屋の世界展』が開催。
2007年GWにギャラリィトウキョウジョウで撮影され、
翌年ジョウで上映されました。
撮った場所での公開は見事なトリップができる。
そんな体験型の映画は今回がおそらく最期の上映になるでしょう。
上映、展示にあたり事直前の8/17に収録。
予告の様なインタビュー。

お楽しみに☆


原作:ナカムラヒトミ 
監督:赤羽健太郎 
助監督:伊羅子政代

博士の部屋と同時に監督、助監督の作品も上映されます。

詳細はジョウHP

posted by ふんず at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 作家声録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

展声・ニホンカラキマシタ

090712nihonkarakimashita.jpg
『ニホンカラキマシタ』
2009年7月7日(火)〜12日(日)13:00〜19:00
とも しのびまちこ のり 旅の3人展

3人の違う国の旅の展示はいかがでしたでしょうか?

展示終了後の12日に収録しました。

ジョウHP紹介


posted by ふんず at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 作家声録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

